 


JPS!JPS!( ゚∀゚)o彡°~新台情報~ 

BATTLE MODE復活キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


JPSから2027と同じBATTLE MODEを搭載した『TIME LIMIT』という新台が5月上旬に導入されるとの報が必○本に載っていました!


注目は規定G数でも継続率管理でもない、ライフポイント制という新システム。
ライフポイントがなくなるまでBMが継続する模様です。


そして、2027で歓喜の瞬間だった赤7揃い(スペシャルリプレイ)も搭載。
逆に2027において一番萎え~な瞬間だった、BM中の赤7のムダ引きも排除!
BM中に赤7が揃うと、ライフポイントが大量にGETできる模様です!!


通常時は低確・高確の他にAT・無限AT(AT中JACはBM確定)もあるそうです。


残念ながらストーリーは2027の続編ではなく、別のオリジナルストーリーになるらしいですが、新しいストーリーにもまた期待です!


メインキャラは女性3人で一新されていますが、主要キャラにはしっかり おっぱい も搭載されております( ゚∀゚)o彡°
ちなみに2027のキャラも演出で登場するらしいです。





スロを始めた去年は設定狙い・ハイエナともにお世話になった2027システムの続編ということで、超絶に期待したいと思います!!


これで、今一番の期待の新台がKPEのゴエモンからTIME LIMITとなりました(^ω^)




今日の稼動は前回、北斗将の推定⑤を打ったE店のイベへ。


再び、北斗将の設定狙いを。。。


北斗将
282 北赤 投資6k
(159)ヤメ

 とりあえず重いのでもうひとつの朝イチ状態の狙い台へ。
 誰も北斗将打ってない。。。

26 赤M 持ちコイン
29 赤M
107 赤赤
191 赤北
74 北赤

 もらった??

408 北赤
115 赤赤
117 赤北
398 北M
497 赤北 追加投資8k
0ヤメ

 結局いつまでたってもMIDがこず、最後のハマリとBIG中小役がよくなくなったことを受けてヤメで。。。


この後は、他に3店舗ほど回って前日好調な肉のリセ狙いをして終了。


本日収支 -6.8k


明日はハイスペにも⑥が入る激アツイベなので、、、抽選頑張ります!www



最後まで読んでくださってありがとうございます( ^ω^)
↓クリックで応援よろしくお願いします↓(´・ω・`)bビッ
(別窓で開くのでクリックしたら右上の×押してくださいw)
にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ


あいのりの最後ヒドすぎだろ・・・常識的に考えて(´・ω・`)

地域別の優良度比較~異論は認めるw~ 

最近、相沢真紀さんというタレントがお気に入りな、ねじねじです(どーん)





この1ヶ月、3県で稼動をしました。


・大学のある県
・実家のある県
・友人の家から30分の県


それぞれ、スロにおける環境が全く違いました。


それは例えば、営業時間であったり、イベントの有無であったり様々です。


そういう部分がちょっと気になったので、2chの関連スレを覗いてみましたw


以下は2chのスロ機種板にある「地域別優良度比較スレ」にある県別の優良度ランクです。
(レス内容を加味して多少の訂正アリ)

北海道   S     東京都   S+    滋賀県   B
青森県   A     神奈川県  S     京都府   C
岩手県   C     新潟県   A     大阪府   S
秋田県   C     富山県   C     兵庫県   A
宮城県   S     石川県   C     奈良県   C
山形県   C     福井県   B     和歌山県  S
福島県   B     山梨県   C     鳥取県   B
茨城県   S     長野県   A     島根県   C
栃木県   C     岐阜県   C     岡山県   B
群馬県   C     静岡県   A     広島県   C
埼玉県   S     愛知県   B     山口県   A
千葉県   A     三重県   B    

佐賀県   C     徳島県   C
長崎県   C     香川県   B
熊本県   C     愛媛県   C
宮崎県   C     高知県   C
大分県   B     
福岡県   A
鹿児島   B
沖縄県   B


自分の地域はどうでしたか?


このランクは

S 全⑥イベがある地域がある都道府県
A 優良イベがある地域がある都道府県
B 設定環境は悪い。だが情報収集力と行動力次第でスロプロ生活可能
C スロプロでの生活は厳しい地域(ex,イベント×、高設定皆無など)


っていう、区別の仕方が「どーなの?」っていう感じなのでアレですが。。。


一般に言う、札差・イベント禁止の地域はCにあたるでしょう。


東京は他の道府県とは格段に違うようです。


ただし都道府県別で大まかに区別されているので、細かく分けるとこのランクにそぐわない地域もあると思います。
地域によっては「この県はこんなランク高くねーよw」っていう意見があると思いますので、参考程度にw





自分の大学がある地域は、イベ有・札差し有でAでした。


もし、B以下の地域だったら勝てているのか!?www


実家のある地域はイベ無・札差し無でCでした。


実家に住んでいたら自分はスロで勝てないかも・・・


ただし、Cの地域でも生活しているスロプロの方は少なからずいると思います。


きっとそういった地域で勝つには並大抵の努力じゃいけないでしょう。





自分は今まで6県でスロを打ったことがあるのですが、一度旅打ちで47都道府県を回ってみたいものです( ゚∀゚)o彡°




最後まで読んでくださってありがとうございます( ^ω^)


  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


 ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・できたよ~. 
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/        

チャーハンどうぞwww
食べたらクリックお願いしますw
(別窓で開くのでクリックしたら右上の×押してくださいw)
にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ


Aランクならもっと勝たなきゃですね・・・(´д⊂)

笑えばいいと思うよ。 

火曜の稼動日記もUPしてあるのでそちらも見てくださいねw



タイトルはエヴァの作品中でvsラミエルの後の感動のシーンでシンジが言ったセリフですねw

エヴァ約束では赤・青確定演出なので収支的にも嬉しいという。。。



↓はパチンコのエヴァ5のプレミア1分ミッションの動画なんですが、、、
「これはギャグですか?(´゚д゚`)」って感じだったんで載せてみましたwww




なんというか、ミッションが今までのと一風違ってるのはいいんですが、ミッションタイトルが出た瞬間に吹いちゃいました( ´,_ゝ`)プッ

-----------------------------------------------
最後まで読んでくださってありがとうございます( ^ω^)
↓クリックで応援よろしくお願いします↓(´・ω・`)bビッ
(別窓で開くのでクリックしたら右上の×押してくださいw)
にほんブログ村 スロットブログへ

ゾロ目の日と今後の新台情報 

2月22日はアツいメールを送ってくる店が多かったですね。

自分はある機種が全⑥確定しているイベ。まぁ5台しかないんで抽選で6番以降は取れないんですが、他機種にも⑥が1台ずつ投入されることが濃厚なので抽選に行ってきました。



が!店に行って並んでから来た朝のメールには、、、

『全館1/2④⑤⑥確定!』




・・・




⑥投入を匂わす内容ではなかったので店を変えたかったんですが今更どの店も抽選には間に合わないので、この店の抽選だけ受ける。。。











もちろん5番以内は取れない。。。


他の店に行くことも考えたんですが、休日ということもあり、必○本を買って帰宅。。。


-----------------------------------------------
話は変わりますw

今月の必○本にも載ってたんですが、サミーの『ツインエンジェル2』が3月下旬に出ます。
いわゆる“萌えスロ”ですねwww

これは数日前に出ることを知って、なんとなくニコニコでPVを検索して見てみたんですが、、、
PVが高クオリティすぎて驚愕しましたw

ニコニコのアカウントを持ってる人で、“萌え”に抵抗ない人は見てみてください(*´Д`*)ハァハァ
(この記事に貼り付けようかとも思ったんですが、カオスな内容だったのでやめときますw)



“萌え”つながりでもうひとつ話題の新機種!

『マジカルハロウィンR』に自分は期待しています。

⑥の割も落ちて、BIGがオマケ程度のボーナス構成も前作とは全然違うんでアレですが。。。


前作は、変判もわかり易くてスロ初心者なりに朝一カニ歩きなんかしたりしてめっちゃ打ってた機種なんですよねw

まぁ、強イベ時は抽選が悪く⑥を打つことはなかったんですが。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっとした思い入れがあるので近所のホールに導入されたらイイな、と思っています。

KPEはその後に自分がゲームでかなりハマった『ゴエモン』が出るらしいので『マジハロ』と同様に期待です!



そして、今週の必○本で一番驚いたのが、必○本のシミュレート値で忍魂の⑥の割が111%となっていたことです。。。

今まで114%だと思っていたのはなんだったんだろうか。。。

やっぱり、雑誌を買って読むのはイイですねw
稼動をしない日のヒマつぶしにもなりますし、、、

皆さんは雑誌を買ったりしてるんでしょうか。

と、2日続けてスロッターにあるまじき時間に更新したねじねじでしたw

-----------------------------------------------
最後まで読んでくださってありがとうございます( ^ω^)
↓クリックで応援よろしくお願いします↓(´・ω・`)bビッ
(別窓で開くのでクリックしたらソッコー右上の×押してくださいw)
にほんブログ村 スロットブログへ

ねじねじとエヴァ約~つれづれなるままに~ 

今回は超長いので飛ばし読みしちゃってもOKですwww
ちょこちょこ太字があるのでソコでスクロールを止めて読んでみてください( ´_ゝ`)


①本日の稼動記録
②エヴァ約束・設定判別についての考察
③ねじねじのエヴァ約束の打ち方(通常時とフラグ判別)

の3本でお送りしま~す♪



①本日の稼動記録
今日は夕方から、ハイエナ巡りがてら約束に⑥・⑤が入ってる等価のD4店へ。

店に行く前にあらかじめデータを見ておいたところ、3000枚出ている台があったので、設定狙いはできないだろうと思って店に行くと、その台が空いてる!

3400Gほどで合算1/170ぐらい、R後307を打ち始めるとそのまま天井へ。。。

(493)天井 13k
(509)暴走
(619)覚醒
(862)赤 チェリー

(410)ヤメ

ボーナス中、通常時のスイカ、チェリーがよかったので粘ったんですが、ほとんど回ってなかった台がボーナス連打+ボーナス中の小役がよかったのでヤメ・・・

 回収3.4k






②エヴァ約束・設定判別についての考察
と、今日もエヴァで負けたんですが、ちょっとエヴァ約について色々喋ってみようかと(^ω^)ノ

去年一番打った機種が孫エヴァだったんですが、約束が出た当初は基本的に孫とあんまり変わんないなと思っていました。
(ベルの設定差が小さくなって、赤・青比率での奇遇判別ができなくなったのは知っていたので最初は少し敬遠気味)


約束=孫が少し設定差小さくなった感じ


と思っていたんですが、最近思うのが2つの機種はまったく別の機種だな、と。

赤・青の比率で奇遇判別できなくなったのは大きいし、ボーナス中のスイカの5~6間の数値も小さくなった。

なにより自分が一番思うのは約束はベル確率が荒れることが多くて・・・

序盤から「ウホッ!このベル落ち、⑥でしょ!!」
って思うことが孫に比べて少なくなったような気がします。。。

更に⑥以外を判別しようと思ったら少なくても3000Gの試行は必要かなと。



以下、自分が持っているPS2版約束の時でシュミレートした設定⑤↓

総プレイ数3200P

ベル1/8.21
スイ1/50.79
チェ1/69.57

ボーナス中
スイ1/12.45⑥~⑤
チェリ1/124.5
(なぜか一枚役の数値が表示されなくなった!!)

B(赤:青:黄=0:3:3)6 R11
合算1/188

こんな風に小役ごとの示す数値が両極端で困る場合って実践でも多いですよねw

この場合はボーナスとB中スイカがマトモなので追いかける可能性が高いですが、一番分母の小さいベルを信じて止めれば残りの5000G×107%がおじゃんに・・・(((( ;゚Д゚))))

しかも、ベルが⑤の数値どおりに引けている場合と比べて、約300枚=6000円もの差が!!



まぁ、何が言いたいかというと約束の判別は難しいと!

 (。´-д-)「いやいや他の機種と比べると判別しやすいだろ・・・」

まぁ、その通りなんですが、孫と同じような考えではいけないってコトですね(-ι_- )


え?誰もそんなコト思ってない?看破できずに負けているのはオマエだけだって!?
あぁ・・・そうですよね・・・(´・ω・`)





ま、まぁグチはこれぐらいにして約束にもいい所は多いですよね!

約束は演出がウザくて断然まごエヴァが(・∀・)イイ!!っていう人も多いですが、自分は孫は演出が寂しすぎて飽きちゃったタチなのでw(そのかわり突然の無演出リーチ目はケツ浮いてましたww)

確かに「明らかに負け戦だろ・・・」って演出は多いし、単独は薄くなって突然のリーチ目を拝むことは少なくなりましたが、一枚役もあり、特リプもありで自分は割りと約束が好きですw

“キーン”とか“ポヨチュピピピーン”とか激しい演出が好みなせいもあるかもしれませんが( ´_ゝ`)




まだまだ話は続きます(・∀・)ニヤニヤ


③ねじねじのエヴァ約束の打ち方(通常時とフラグ判別)

話は変わって自分の約束の通常時の打ち方なんですが、基本はいわゆる逆ハサミ(右→左→中)で打っています。

はじめこそ目押しのタイミングが早いのか、単独出目からボーナスってことが多かったり、ベルとスイカのダブテンの連続にウンザリしていましたが、今では一枚役の時はしっかり青7が滑ってきますし、ダブテンの時もそれほど時間をかけずに消化することができるようになりました。

この打ち方は一枚役をフォローし易い打ち方です。
順押し赤7狙いの場合、左リールがスイカ出目、チェリー出目の時にそれらの役と一枚役を同時にフォローできますが効率的ではありませんし、下段赤7からも一枚役が成立するので順押しでは一枚役を完全にはフォローできません。

それに、逆ハサミで右リール上段青7の出目は強スイカ、一枚役、青7単独の場合のみ出るボーナス期待度80%(必○本調べ)の出目でアツいんですよねww(ちなみにチェリーこぼしでも出現w)

そして右リールから打つことでチェリー成立時には左リールに青7下のバーを狙いバーがテンパイすればバー揃い2確という悶絶出目を味わえると同時に、バーを揃えることで次ゲームには確定画面になり、成立ボーナスが告知されるのでフラグ判別のムダを省き、1ゲームで揃えることができます。




ボーナスフラグ判別は初めは中リール2連7狙いをやっていたんですが、この打ち方は特リプをこぼす可能性があるので、ボーナス確定演出(レインボー関連とか)の後じゃないと使いづらいですよね。。。

あと、連続演出に発展後は警報ランプがあるのでいいんですが、発展前にやるとスイカを取りこぼす可能性もあります。(ただ、一応上にも下にもスイカがあるのでフォローはできますw)



そこで自分がやっているのは、左リール青7下のバーを上段ビタです。

この打ち方だと1回転目で青7とバケは入賞させることができ、2回転目には黄7と赤7を入賞させることができます。

つまりかかるゲーム数は中リール2連7狙い時と同じで特リプもスイカもこぼす可能性が0!(ビタでなければ若干精度は落ちますが・・・)


↓この打ち方の説明↓

①左上段バービタ止まり→ベルorスイカorバー・リプ・リプ(青7確定)or黄7or赤7
 ・ハサミで右リール赤7上中段狙い
  a)下段バーでベル・スイカダブテン→ベルorスイカ
  b)中段赤7→ハズレororバー・リプ・リプ
  c)上段バー→赤7確定(ポヨチュピピピーンチャンス)

②左中段バー→覚醒リプ

③左中段青7→チェリーorバケ(右リール赤7下のチェリーを枠内に押せばチェリーをフォローしながらバケを揃えられます)

④左上段青7&「これが実力だ」→青7(テンパイ音がならない場合は左リールの目押しをミスって4コマ滑ってしまっているため青7orバケとなります)

⑤左下段青7→リプ(目押しが正確なら青7以外のボーナス成立中もしくはボーナス非成立)or一枚役




と、ビタが成功した場合の内訳のみ挙げてみましたが、左リール枠上にバーを押してしまっても、青とバケの判別以外は上の内訳どおりの出目になります。この場合、青7が成立していても青7が中段に止まってしまうので右で赤7を蹴れば晴れて青7確定と相成ります。(ボーナス非成立または赤or黄成立中に右リールでチェリーをフォローできないところで押した時はチェリーこぼしの場合もアリ)


自分は少しアツい演出(金枠とかマステマ装備)の時にもコレをやって判別します。
コレぐらいの頻度で判別すると大概、右リールは中段赤7のハズレor黄7の出目が出るんですが、たまにそこからバー・リプ・リプが成立して悶絶・・・!ということもありますw

ハズレor黄7出目が出たら逆ハサミに戻して、リプ連があるようなら左リールに黄7の1確を狙ってみる、という流れでいつも打っています。(黄7成立の場合、リプ確率が飛躍的にUPするのでそれほど損はしません)
この打ち方の最大の意義はボーナス成立の期待がやや薄い場合でも行えることにあります(`・ω・´)シャキーン

皆さんも、「今のスイカ入ってないかなぁ。。。でも2連7狙いで特リプこぼす可能性があるのは怖いし。。。」って時にやってみてください(σ´Д`)σ

090208_1033~01
↑これが赤7の2確





今回はタイトルどおり気の向くままに記事を書いたので、皆さんが知っているようなことも書いちゃってもの凄く長くなりましたが、こういう方法もあるんだと思った方が少しでもいれば幸いです(´・∀・`)

では、さっさと明日行く店を決めて早く寝たいと思いますw





こんな長くて中身のない文章を最後まで読んでくださってありがとうございますw
↓クリックで応援よろしくお願いします↓(´・ω・`)bビッ
(別窓で開くのでクリックしたらソッコー右上の×押してくれて結構ですw)
にほんブログ村 スロットブログへ
