スポンサーサイト 


ハイエナ(「・ω・)「ガオー(09.05.19追記) 

(青字は09.05.19追記分)

野生のハイエナが「ガオー」って言うかはわかりませんwww


今回は、いわゆる天井狙い・周期CZ狙いなど設定を気にすることなく(例外もあり)行って期待値を得るハイエナについて書いてみようと思います。





「5号機のハイエナなんて設定狙いのついでぐらいでしかやる価値ないでしょ。」


・・・なんてセリフも聞こえてきそうですが、自分は結構ハイエナだけのためにホール周りをしたり、ハイエナだけで1日の稼動を終えることもあります。


それぐらいハイエナを収支向上のための重要な手段だと思っています。


これまで様々な稼動ブログを見させていただいていますが、ハイエナを中心とした稼動を行っている方も少なくありません。
設定狙いが主な立ち回りでも、効果的にハイエナを行い収支を向上させている方もいます。





ちなみに自分の行動範囲内にあるホールはどこも偏ったラインナップなので、天井搭載機種ながら今まで打ったことのない機種がたくさんあります。(例.天地、烏龍などなど)


また他の方の稼動記録を見てみると、自分の設定しているボーダーは若干甘め(浅め?)に設定されているようです。


ハイエナというものを意識し始めた時、期待値が1000円以下の台は軒並み育成待ちだったのですが、それだとライバルに取られてしまう。。。


ならば浅くても期待値があれば打ってしまおうwwwという結論に至りました。


きっと自分と同じ日に同じホールで育成待ちをしている人がいれば、ことごとく自分に刈り取られていると思いますw





ただ全ての台を浅いところから狙っているわけではありません。


ウルトラマンなど収支が荒れる台はなんとか天井に近いところから狙っていくことを心がけています。(天井前ゼットンが怖いのでw)


対して、エヴァ約束のような誰もが天井の存在を知っているであろう機種はライバルも多いので浅いところから狙っています。


そんな自分のハイエナメイン機種の開始G数ボーダー一覧です↓
(それはさすがに・・・とか、期待値違ってない!?いう意見があったらコメントお願いします^^;)


●エヴァ約束 残り375 期待値700円ぐらい(ちょい引き上げ)

●青ドン    残り450 期待値1000円ぐらい

●巨人Ⅳ    残り350 期待値1600円ぐらい(収支が伸びないのでボーダー引き上げ)

●北斗将    残り260 期待値1000円ぐらい

●ウルトラ   残り400 期待値2500円ぐらい

●デビルメイ  残り420 期待値900円ぐらい
(※エヴァ・デビルメイの数値がだいぶ違ってたので訂正w)





来月はハイエナの稼動をもう少し増やそうと思っています。


今後の日記ではハイエナの稼動報告なんかも、生暖かい目で見守ってあげてくださいw



最後まで読んでくださってありがとうございます( ^ω^)
↓クリックで応援よろしくお願いします↓(´・ω・`)bビッ
(別窓で開くのでクリックしたら右上の×押してくださいw)
にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

オイラもハイエナで頑張った時期があったけど・・・

プラスに収束しなくて辞めた(笑


あれはよっぽどの忍耐力が必要ですね!

オイラ無理w

ボーダー下げはイタチごっこになりますね。
結果的に種銭持ってる方が勝ちます。

私の場合はエナバルがボーダー下げたら私もそれより少し下げます。
相手が手を出せなくなるまで付き合いますね。

求める収支次第でしょうね。

前一回書きこみさせていただきましたが、ねじねじさんはぽる応援派なんですか…

ちょっと残念ですねー。

http://odenken.blog38.fc2.com/?mode=m&no=48



こういうことなんでちょっとコメントお願いします。m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハイエナゲーム数の設定・・・。これが難しいんですよね。@@
ライバルとの兼ね合い、平均設定の変化などなど。今の私は機種の仕様を問わず、期待値1000円から攻めます。妥協はなし。999円ならパスです。それが正しいのかどうかは常に自問自答してますw

ハイエナ頑張ってくださいっ!
期待してますからね( ^ω^)

>が~さん
昨日たまたまが~さんのブログの過去記事見てたんですが、やっぱり4号機はG数意識したら相当のプラスになりますよね・・・

5号機は相当台数をこなさないといけませんが頑張ります!


>通りすがりさん
確かにそれはあるかもしれませんね。

自分の地域はそこまで露骨なエナバルは少ないので、自分のボーダーで十分拾えますねw

ただ、イタチごっこのようなことになれば自分は運が悪いと思って諦めるしかないですね・・・

>おでんさん
わかりました。
この後コメントを残しに行くので確認してください。

>シーコメさん
特に問題ないですよ♪

>しぃちゃんさん
自分は種も少ないので、マンなどのエナでも収支が荒れる台は1000円じゃ狙いづらいんですよね(゚A゚;)

その代わり、天井がRTの機種は収支の上下も最小限なので出来るだけ稼動台数を増やすよう心がけていますw

やっぱり1000円をボーダーに設定している人が多いみたいで、1000円以上の台になると急激に台数が減るように感じています!


>mogemageさん
ありがとうございます♪

頑張ります(`・ω・´)9

確かに他のライバルがいてラインを浅めにするのは仕方ないですよねー・・
期待値1000円とも言ってられないくらいもう知識みんなあるのでそんな台落ちてませんし^^;

ただエヴァ残り450ってきつくないですか?ww
バケ後なら350Gってことですよね?
天井待機状態でも特リプはまればかなりの投資になってしまいますし・・
エヴァは250でもキツイくらいの印象があったのでちょいびっくりしちゃいましたww

>SPIKAさん
ご指摘ありがとうございます!

・・・計算ミスです(  Д ) ゚ ゚

それでもバケ後450は行っちゃいますね。
エヴァは青ドンのような明確なRT発動G数が決まってないので収支は荒れますが、それでも期待値は着実に積まれていると思いますw

はじめまして

こんばんは(^^ゞ 

大学生でパチ&スロブログやってる人がいないので見てみたら面白いです

自分は今年から大学生になる18です 
エヴァのハイエナ天井まで300ゲームでも厳しくないですか? 
今まで4回300からやって全敗しています

住みは大阪でパチンコメインで稼働しています
ちなみに今年は27万ちょい勝ちでボーダー派です

また読みに来させてもらいますね

>なおやさん
初めまして(^ω^)

エヴァの残り300なら期待値900円はあるのでもう少し台数をこなせば収支も上がってくると思いますよ!

パチは今年に入って慶次2の新装くらいしか打ってないですねw

また来てください!大学も頑張ってw

こんにちは!

僕はアビさんのマイホ(府内随一の優良店)に昔通ってたんですが、最近はエナの安定性に惹かれてエナばかりやってるへたれです(笑)

でもハイエナにはハイエナの利点もありますよね。
お互い頑張りましょう!

>ゆーたさん
エナは台数さえこなせば結果がついてくるのでいいですよねw

府内随一の優良店は一度行ってみたいなぁと思っていますwww

エナは忍耐も必要ですがお互い頑張りましょう!

ハイエナとか笑

ハイエナとかきしょ 貧乏かW

初めまして~。好きな台は若干ボーダー下げちゃいますよね、打ちたいから笑
これからも頑張ってくださいね~。

>ルートさん
初めまして!
そうなんですw巨人は好きなんでちょっとボーダー下げちゃうんですよw

また来てくださいね~

私もハイエナ専門ですが、相性や好き嫌いでラインを変更するのはやめた方がいいと思います。

ライバルに至っては仕方ないと思いますが一定までラインを下げるとやはりお互い収支が安定しなくなりますから私はライバルが多くてもエヴァなどは250手前までで手を打ちます。
あくまで私の地域での現状ですが早くから攻めるライバルはやはり安定しなくなり、いつの間にかいなくなってる事もしばしばありますね。
どうしても邪魔なら場所を変えるのも一つの手だと思いますよ。

あとデビルメイクライですが、2枚がけならもう少しだけ良かったと思います。

>レザードさん
初めまして(^ω^)

ご指摘ありがとうございます。確かにこの中では巨人の収支が一番安定せず、ここ最近随分とボーダーを引き上げました。

やはりライバルがいたとしてもボーダーを一定ライン以上下げることはしないのですか・・・

この記事を書いた当時はまだハイエナとしてのデータが不足していて行き当たりばったりで数をこなしていましたが、これまでデータを集めてきて、やはり少し早目からでも打っていたエヴァの1台あたりの収支が少なかったこともあり、今ボーダーを再考しているところです!

デビルメイの件もありがとうございます。

またよろしければ指摘していってください(。-`ω-)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makegumii.blog86.fc2.com/tb.php/99-4abd0434

