スポンサーサイト 


満貫 

ふと、麻雀の話をしてみたりして。



昨日も仲間内で麻雀やってたんだけど、みんなが疲れ始めた3半荘目。


配牌。ヤオチュウ牌ばっか。
かといって、重なってる牌ばっかだから国士も狙いにいけない。。。

混老頭か!?と思うもうまくくっつかない。
結局、中途半端に重なっちゃって9順目に混老頭には程遠い2シャンテン。。。

んで、対面がリーチ。。。(´・ω・`)

(もうあがれねぇし現物落とすか。。。)
とか思ってたら、俺の河がヤオチュウ牌ばかりなことに気づく。

これは流し満貫いけるんじゃね!?

手の中には暗刻ってる九筒と一索が1枚。
(あと2枚だ~)と思いながら、九筒を2巡続けて手出し。

対面が俺の河を(。-`ω-)ジー

気づかれた!(((( ;゚Д゚))))

けど、上家と下家は対面のリーチに必死。

対面(親)「み、みんな気づいてるよねぇ;」

こっちはずっとこんな感じ→(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


結局上家、下家は気づかずこっちはその後、奇跡的に一索を2枚ツモり、流局!

まぁ、対面が満貫手だったんで一索がロン牌だったらキツかったけどw



この昨日の流し満貫が、ここ最近の麻雀で一番気持ちよかったなぁww

いや、小四喜上がった時の方が気持ちよかったかもw
いや、さっきネトマであがった大三元・字一色の方が(ry
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makegumii.blog86.fc2.com/tb.php/5-cbec14e0

