 


収支管理 

だいぶ日記の間隔が空いてしまいました(-人-*;)


この間に2009年度の授業も開始しまして時間割構成に頭を悩ませております・・・


稼動の方はと言うと相変わらずハイエナばかりです。今月に入ってアツい日はどの店もわりと内容のあるイベントをやっているようなのですが、まとまった金がない(。´-д-)。チッ


春はホント教材費や交際費で金がかかりますねぇ・・・(自分の場合、別件もあるのですが。)








タイトルですが、収支管理は皆さんやっていますか?


やっている人がほとんどとわかっていますが、スロやパチで収支を少しでも向上させたいのならば収支管理は絶対やらなければいけません。


お金のかかった状況だと収支に関係して記憶が曖昧になる可能性があるからです。(例えば大勝した時の記憶は鮮明に残っていたり、大敗したときの記憶は落ち込んで曖昧になってしまったり)


また、excelや収支管理ソフトを利用すればその日に打った機種毎の収支やG数、打った時間まで記録することが出来ます。


自分はスロットを始めた頃から、「パチ管」という収支管理ソフトを使っています。機種毎の収支やG数が記録できるのはもちろん、店別や機種別の収支状況も把握することが出来るのでとても便利で楽です。


はじめは自分でexcelに記録してグラフなども使っていたのですが、このソフトを使用してから色々と手間が省けましたw


気になった人は「パチ管」でググッて見てください!たぶん出てくると思いますw





自分はこれまでのデータや機種毎のグラフ、収支を記録したときの自分のメモなどを後で振り返ってニヤニヤするのが好きなので、細かく管理するのは決して苦ではありませんw逆に収支を記録し忘れていたりすると、細かいデータに誤差が出るじゃないかぁぁ!!と思ってしまうタチですw


ただ自分は打った機種、収支、時間までは毎日記録しているのですが、一日に何台も移動しているとG数までは把握する余裕がなく、適当になってしまいます・・・


いろんな方のブログを見ていると、1日に台移動を何回か繰り返しても機種毎のG数を確認しているのでスゴいなぁ~と思ってしまいますw


ちなみに自分はハイエナ目的で打った台は全て開始G数や回したG数から収支まで総収支とは別にハイエナ用のファイルを作って管理しています。


そのファイルも後で見返してみて1台毎の収支を計算してみたりしてニヤニヤしていますwww





もし、収支管理を自分の記憶だけでやっている人がいればこの機会に収支管理を始めてみてくださいw


自分のように、後で見返してみて(・∀・)ニヤニヤ出来るかもしれませんw



最後まで読んでくださってありがとうございます( ^ω^)
↓クリックで応援よろしくお願いします↓(σ´Д`)σポチット♪
(別窓で開くのでクリックしたら右上の×押してくださいw)
にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ


プロ野球も開幕しました!自分が応援しているスワローズ、今年はいける気がするぅぅ~

この記事へのコメント

こんにちは(^^ゞ

自分は機種毎には面倒なので稼働時間と収支しか記録していません
5月からはしようと思っています
収支を見ると負けたときの反省も思い出すので打つならしっかりつけないといけませんよね

>なおやさん
どもですw

そうですね!細かい収支を見直すだけで色々考えることもあるので絶対にオススメです!

収支管理はどんどんアバウトになってって最近の分の誤差は1000円超えかもです(;´Д`●)

交通費を除いたり食費は経費扱いしたりやってたら最終的に
『帰ってきたときの財布の中の札の数+換金500円玉』-『家出るときの札の数』
で計算してたんでもはや雑費も込み収支ですw

ホント1枚単位で記録してる人はすごすぎ。。

・・・・・おかしいな俺血液型A型なのに・・・・(´Д`;)

>comさん
1000円超えはちょっとw

正確にやってる人はスゴいですよ・・・

comさんがA型は、ぽいですねw

ニヤニヤする気持ち、凄く解ります!^^
時には、過去の栄光に浸るのも悪くないです。

早速落としてみたんですが、利用者登録がどーたら言われて面倒臭くなって投げた自分に何か一言下さい(´・ω・`)

>しぃちゃんさん
自分の場合、最近は浸りすぎて若干現実逃避気味な気がw

たまには現実と向き合ってみますw


>mogemageさん
登録はしなくても使えますよ!自分も登録してません。

ただ、起動するたびに登録を勧めるウインドウが出るので若干めんどくさいです・・・

そうそう!!他の人の見てるとすごいと思う!

オイラなんか・・・曖昧(笑

でも書き方がブログの特色になるしねw

オイラに稼働の詳細日記は似合わない!

って勝手に自分で思ってる(笑

>が~さん
確かに人それぞれっていうのはありますね!

確かに、が~さんのブログですげー細かく書いてあったら、面白さが半減するかも・・・w

スワローズファンですか(^.^)

自分もです(^o^)

って言っても
青木選手が同じ地元だからですけどねw

自分はエクセルで自作した収支表使ってますー


一番肌似合うように作れますし、カスタマイズも楽なんでw

エクセル楽しいですよ!!ww

>せんべいさん
宮崎ですか!?
青木選手なら今年せんべいさんの代わりに200本安打を達成してくれるはずですw

>くるにんさん
自分も前はエクセル使ってたんですよ~
けど、センスのない収支表しか作れなくてw

どもーっ。初カキかな?
いつも楽しく見てます。
俺今まで収支はノートに金額だけつけてました。
パチ管使わせて貰ってますw
アイジャグが醜いことに…。。
目を伏せたくなるような、ね。
確率が収束するとはとうてい思えませんw

どもです!初めまして~

いつもありがとうですw

ジャグは期待値を追ってるって暗示をかけないとキツい時がありますよねw

これからもヨロシクです(^ω^)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makegumii.blog86.fc2.com/tb.php/105-caff16cb

