 


グリーンだよ! 

この記事にもチョロっとだけ書いた緑ドンが雑誌に載り始めましたね!


ところでこの緑ドン、青ドンや赤ドンと違って語呂がよくないですよねw『みどドン』とかいう呼び名になるんでしょうかw





この緑ドンですが導入が5/18~とのことです。また設定が青ドンや赤ドンと違い6段階になり⑥の機械割が赤ドンのHを上回るそうです(゚Д゚)


天井情報に関しては、256G周期のCZにおいて数回連続でARTをスルーするとナビが出るらしい(未確定)というのをどこかで見たような気がするんですが詳細は不明です。コレが本当ならグラフが見れる店では狙えるかもしれませんが安定はしなさそうですね。


青ドンの続編がノーマルタイプで出るらしいので、こちらに現青ドンのような安定した天井を期待したいです。


というか、天井がないと困りますwww





この緑ドンですが打ち手には見えない部分で色々とあるようです。なんでも店側が導入するにあたって台数規制があるとか。

このことに関してはSさんの記事に詳しく書かれているのでこちらを参照してください。


何台も導入して赤ドンのように客が飛んでしまって、店側の回収色が強まるってことにならなければいいんですが(-ι_- )


今の青ドンと赤ドンのように、緑ドンより青ドン続編の方が長持ちはしそうですね(´д⊂)



最後まで読んでくださってありがとうございます( ^ω^)
↓クリックで応援よろしくお願いします↓(σ´Д`)σポチット♪
(別窓で開くのでクリックしたら右上の×押してくださいw)
にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

祝!カウンタ5桁! 

先日アクセスカウンタが5桁に到達しました!


しかし、今月はほとんど稼動できていない(´・ω・`)





なぜなら軍資金が足りないから!!


なぜ軍資金が足りないかというと、この記事の冒頭で述べている事故が主な原因です⊂ミ⊃^ω^)アウアウ


てか、なんで当時は退院直後なのにこんなテンション高いんだよ・・・(´・ω・`)って感じなんですが、この事故の関係で先月から予定外の出費を強いられております・・・


半年ほどバイトもしてなかったので軍資金まで回せず・・・といった状況です。。。





どっちにせよそろそろバイトもしないと・・・


コンビニで深夜働くかぁ・・・でもコンビニは初体験なんだよなぁ(´д⊂)


なにかオススメのバイトがあれば教えてください( ゚∀゚)o彡°



記事も書かないのにポチしてくれる皆様ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゜。

↓クリックで応援よろしくお願いします↓(σ´Д`)σポチット♪
(別窓で開くのでクリックしたら右上の×押してくださいw)
にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

巷を賑わせている新台が打ちたいよ~(´つω;`)ウッ…

収支管理 

だいぶ日記の間隔が空いてしまいました(-人-*;)


この間に2009年度の授業も開始しまして時間割構成に頭を悩ませております・・・


稼動の方はと言うと相変わらずハイエナばかりです。今月に入ってアツい日はどの店もわりと内容のあるイベントをやっているようなのですが、まとまった金がない(。´-д-)。チッ


春はホント教材費や交際費で金がかかりますねぇ・・・(自分の場合、別件もあるのですが。)








タイトルですが、収支管理は皆さんやっていますか?


やっている人がほとんどとわかっていますが、スロやパチで収支を少しでも向上させたいのならば収支管理は絶対やらなければいけません。


お金のかかった状況だと収支に関係して記憶が曖昧になる可能性があるからです。(例えば大勝した時の記憶は鮮明に残っていたり、大敗したときの記憶は落ち込んで曖昧になってしまったり)


また、excelや収支管理ソフトを利用すればその日に打った機種毎の収支やG数、打った時間まで記録することが出来ます。


自分はスロットを始めた頃から、「パチ管」という収支管理ソフトを使っています。機種毎の収支やG数が記録できるのはもちろん、店別や機種別の収支状況も把握することが出来るのでとても便利で楽です。


はじめは自分でexcelに記録してグラフなども使っていたのですが、このソフトを使用してから色々と手間が省けましたw


気になった人は「パチ管」でググッて見てください!たぶん出てくると思いますw





自分はこれまでのデータや機種毎のグラフ、収支を記録したときの自分のメモなどを後で振り返ってニヤニヤするのが好きなので、細かく管理するのは決して苦ではありませんw逆に収支を記録し忘れていたりすると、細かいデータに誤差が出るじゃないかぁぁ!!と思ってしまうタチですw


ただ自分は打った機種、収支、時間までは毎日記録しているのですが、一日に何台も移動しているとG数までは把握する余裕がなく、適当になってしまいます・・・


いろんな方のブログを見ていると、1日に台移動を何回か繰り返しても機種毎のG数を確認しているのでスゴいなぁ~と思ってしまいますw


ちなみに自分はハイエナ目的で打った台は全て開始G数や回したG数から収支まで総収支とは別にハイエナ用のファイルを作って管理しています。


そのファイルも後で見返してみて1台毎の収支を計算してみたりしてニヤニヤしていますwww





もし、収支管理を自分の記憶だけでやっている人がいればこの機会に収支管理を始めてみてくださいw


自分のように、後で見返してみて(・∀・)ニヤニヤ出来るかもしれませんw



最後まで読んでくださってありがとうございます( ^ω^)
↓クリックで応援よろしくお願いします↓(σ´Д`)σポチット♪
(別窓で開くのでクリックしたら右上の×押してくださいw)
にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ


プロ野球も開幕しました!自分が応援しているスワローズ、今年はいける気がするぅぅ~

ハイエナ(「・ω・)「ガオー(09.05.19追記) 

(青字は09.05.19追記分)

野生のハイエナが「ガオー」って言うかはわかりませんwww


今回は、いわゆる天井狙い・周期CZ狙いなど設定を気にすることなく(例外もあり)行って期待値を得るハイエナについて書いてみようと思います。





「5号機のハイエナなんて設定狙いのついでぐらいでしかやる価値ないでしょ。」


・・・なんてセリフも聞こえてきそうですが、自分は結構ハイエナだけのためにホール周りをしたり、ハイエナだけで1日の稼動を終えることもあります。


それぐらいハイエナを収支向上のための重要な手段だと思っています。


これまで様々な稼動ブログを見させていただいていますが、ハイエナを中心とした稼動を行っている方も少なくありません。
設定狙いが主な立ち回りでも、効果的にハイエナを行い収支を向上させている方もいます。





ちなみに自分の行動範囲内にあるホールはどこも偏ったラインナップなので、天井搭載機種ながら今まで打ったことのない機種がたくさんあります。(例.天地、烏龍などなど)


また他の方の稼動記録を見てみると、自分の設定しているボーダーは若干甘め(浅め?)に設定されているようです。


ハイエナというものを意識し始めた時、期待値が1000円以下の台は軒並み育成待ちだったのですが、それだとライバルに取られてしまう。。。


ならば浅くても期待値があれば打ってしまおうwwwという結論に至りました。


きっと自分と同じ日に同じホールで育成待ちをしている人がいれば、ことごとく自分に刈り取られていると思いますw





ただ全ての台を浅いところから狙っているわけではありません。


ウルトラマンなど収支が荒れる台はなんとか天井に近いところから狙っていくことを心がけています。(天井前ゼットンが怖いのでw)


対して、エヴァ約束のような誰もが天井の存在を知っているであろう機種はライバルも多いので浅いところから狙っています。


そんな自分のハイエナメイン機種の開始G数ボーダー一覧です↓
(それはさすがに・・・とか、期待値違ってない!?いう意見があったらコメントお願いします^^;)


●エヴァ約束 残り375 期待値700円ぐらい(ちょい引き上げ)

●青ドン    残り450 期待値1000円ぐらい

●巨人Ⅳ    残り350 期待値1600円ぐらい(収支が伸びないのでボーダー引き上げ)

●北斗将    残り260 期待値1000円ぐらい

●ウルトラ   残り400 期待値2500円ぐらい

●デビルメイ  残り420 期待値900円ぐらい
(※エヴァ・デビルメイの数値がだいぶ違ってたので訂正w)





来月はハイエナの稼動をもう少し増やそうと思っています。


今後の日記ではハイエナの稼動報告なんかも、生暖かい目で見守ってあげてくださいw



最後まで読んでくださってありがとうございます( ^ω^)
↓クリックで応援よろしくお願いします↓(´・ω・`)bビッ
(別窓で開くのでクリックしたら右上の×押してくださいw)
にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

ゴエモン(KPE)情報と4月以降の新台 

やっぱりスロ関連の記事書かないとw





3月まではパチの新台ラッシュが続き、スロ業界は華のある新台は見られませんでした(´・ω・`)


ただ、3月末にツインエンジェル2(Summy)や、4月にはクラシックジャグラー(北電子)やスカイラブ2(SNKプレイモア)などやや注目される機種が導入され始めます。


5月にはがんばれゴエモン(KPE)やもっと楽シーサー(SANKYO)、先日このブログでも書いたタイムリミット(JPS)が導入されます。





自身も注目しているゴエモンはボーナス合算が1/199.8で全設定共通となっており、設定が高くなるにつれBIG比率が若干ですが上がっていきます。


ボーナス3回ループが約束される、インパクトBIG(ピンク7揃い)の確率は全設定共通で1/8192との噂(未確定)です。これが本当ならば、北斗将の北斗揃いと同じ確率です。


全設定共通だから①でもインパクトBIGのヒキ次第でわりと何とかなると。。。それでも低設定ほどバケ(50枚)の比率が高いので、やっとこで引いたインパクトBIGがバケの確変2連で即終了→発狂ヽ(*`Д´)ノという姿が脳裏に浮かびますw


で、気になる機械割は①97.9%~⑥109.1%と⑥でもそこまで高くない。。。


このシステムでそんなもん!?とは思ったんですが、ARTのセット数に上限があるみたいです。上限はART2個分(つまりインパクトBIG1回分!)だとか言われていますが詳細は不明です。











ここからはいつも拝見しているSさんの『設定師&釘氏SのBLOG』の記事などを参考にさせていただいた情報です。


5月以降の未確定の新台情報です。


エウレカセブン(Summy)は前から注目されていましたが、その他にも哲也2(アリストクラート)、吉宗の続編(大都技研)、ガンダムⅢ(山佐)、2027Ⅱ(JPS)、緑ドン(アルゼ)、青ドンの続編(アルゼ)など、5号機世代の自分としては(・∀・)ニヤニヤしてしまうラインナップですw


ちなみに青ドンの続編はAタイプ、緑ドンは押し順ARTと噂されていて、同時発売ではないかと目されています。


他にもありますので、詳しくは『設定師&釘氏SのBLOG』をご覧ください。





慶次~斬~が出た現在ですが、この後もエヴァ~最後のシ者~、海物語in地中海などパチの超BIGネームが発売を控えていて、スロのシマはもう少し寂しいままなのかな(´・ω・`)と思っていたので、これらの新台情報は打ち手から見て単純に嬉しいですねw




最後まで読んでくださってありがとうございます( ^ω^)
↓クリックで応援よろしくお願いします↓(´・ω・`)bビッ
(別窓で開くのでクリックしたら右上の×押してくださいw)
にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ


2027の続編早く打ちてー( ゚∀゚)o彡°ニーマルニーマル
